メガビタミン療法をこれから実行される方へ【お問合わせ・予約前に確認してください】

【新規の予約について。ご確認ください】

Facebookをご覧になり、お問い合わせが多い質問事項の解答例です。

新規でご予約いただくときには、必ずご覧ください。

 

■電話予約

①外来予約時間内にお電話ください。

②お電話で予約いただく際には「メガビタミン療法の予約」とおっしゃってください。

③診療時間は15分でおとりします。

■来院

①問診表の記入

②診察5分ほど※簡単な病歴、治療歴、メガビタミン開始時期などについて。

③採血

④次回結果説明です※次回お持ちいただく問診表をお渡しします。

⑤受付で次回の予約して終了です。

■2回目来院【15分】

①採血結果説明

②不足ビタミンはなにか。必要摂取ビタミンなどについて。

③次回来院する時期をお知らせ。

 

メガビタミン療法の考え方

■自分のことは自分で学び、自分で決めていただく

①当院は、この療法を積極的に勧めているわけではございません。

②医師がメニューを決めることはしません。

③当院で、ビタミンメニューを初期段階で提案することはいたしません。

④ビタミン剤を販売したり、特定のメーカーの推奨はしていません。

⑤診療はおひとりで通院でき、自分自身で医師に説明できる方。

⑥自分自身で、決めて実行し継続できる方。

■診療時間は15分のみです。

①1回の診療時間は15分と決めております。ほかの病気で通院する方もおり、特別扱いはいたしません。

②はじめから、メガビタミン療法のカウンセリングをおこなう医院ではありません。

■定期的な採血。

①小児はおこないません。対象となるたかは、自分のことを説明でき、一人で通院できるかたです。

 

■他院の治療についての診療や内服について

①当院では、あくまでも採血結果に基づいたメガビタミン療法についての説明のみです。

②不安症、統合失調症などで精神科や心療内科を通っている方の減薬や評価、調整はしません。

③腎臓病、悪性腫瘍などの治療をおこなっている処方薬の質問や、相談は当院で変更することは一切いたしません。

④当院に通院される方は、原則として主治医のお書きになった診療情報提供書をお持ちになってください。

 

■以下の書籍をお読みになり、十分理解なさっておいでください。

「医師や薬に頼らない!すべての不調は自分で治せる」

「分子栄養学による治療、症例集」

「うつ消しごはん」

「うつ・パニックは「鉄」不足が原因だった」

「薬に頼らずうつを治す方法」

「超簡単メガビタミン1,2,3」

 

以上の内容をご確認の上、

お電話にて受付時間に、ご予約ください。

受付時間外の問い合わせは、おやめください。

 

 

自宅で療養できる在宅医療で
地域の皆さまの健康を支えます
当クリニックでは、予約優先で治療をおこなっております。待ち時間を少なくするためにも、来院前には一度ご連絡をお願いいたします。また、来院時には必ず保健証をご持参ください。

予約優先性 メールか電話にてご予約ください 03-5948-1717

お問い合わせはこちら